2017/01/03

1月3日出勤時の日の出

 昨日・一昨日は快晴でしたが今日はこんな朝でした。

Imgp0001


 おまけに、初日の出の写真です。


Imgp0028


 今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/30

チョッピリ南アルプス

 今日はお天気が良くて南アルプスが豊川放水路堤防からきれいに見られました。

今年も一年、へたっぴな写真にお付き合い頂きありがとうございました。
来年もうろうろ撮りに出掛けたいと思っておりますので、お付き合い願えたらと・・・

 皆様、良いお年をお迎え下さい。Imgp0015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/26

グランイルミ2016 2ndシーズン

 伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションへ行ってきました。
数年前に行った相模湖の時は寒かったですが、今回は風も無く穏やかでした。

 まずはサービスエリアから見た頭だけの富士山。

Imgp0032


 ここからはイルミネーションです。

Imgp0291


Imgp0286


 どうにもあちこちに居る宇宙人が気になっちゃいまして・・・

Imgp0244


Imgp0248


Imgp0250


Imgp0283


 空中をイルミネーションを纏った人間も滑走してました。1200円。

Imgp0252


いろんな動物も居たり、音楽に合わせての演出もあったり。

Imgp0262


Imgp0265


Imgp0274


Imgp0256


Imgp0258


Imgp0261


Imgp0267


Imgp0270


Imgp0271


Imgp0275


Imgp0277


Imgp0278


 ”恋人神社”なるものもありました。

Imgp0288


Imgp0282


Imgp0290


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/19

さわやかウォーキング京都に行ってきました2016_12_17

距離は7.6kmと控えめだったのですぐに終わっちゃいました。
コースにはあちこちみる場所があり終わりかけの紅葉もありました。
とにかく神社や仏閣が多くて訳分からない状態でした。

せっかくだったので、時間延長して嵐山のライトアップも見てきました。
人が多いのは当然ですが、外国人の多いことのビックリ。
さすが観光名所と思いました。

写真はありませんが、お昼に食べた混ぜそばと餃子が美味しくて
幸せだったことを記して、以下の写真をご覧ください。

手振れ補正機能が無いカメラでの夜間撮影なので手振れが多くごめんなさい。

ワコール神社。
銅像もあったので。


Imgp0002

Imgp0003


残ってた紅葉を。


Imgp0011


Imgp0014


Imgp0019


Imgp0021


Imgp0028

Imgp0029


Imgp0031

Imgp0037


Imgp0039


Imgp0045


Imgp0046


Imgp0054


Imgp0056

Imgp0058


Imgp0064


Imgp0066

この後もシャッタスピード遅く手振れ写真続出でごめんなさい。


Imgp0001


Imgp0003_2


Imgp0011_2


Imgp0014_2


Imgp0019_2


Imgp0020


Imgp0026


Imgp0029_2

情けない写真ばかりでごめんなさい。
手振れ補正が無いカメラで、手振れ補正のアルコールが足らなくて・・・

週末はイルミに出掛ける予定です。l

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016/12/04

撮りたかった画像

 年末ジャンボ宝くじをグループ購入のために名古屋の名駅チャンスセンター等へ。
以前から撮りたかったこの”Uターン禁止”の標識。
幅は2mも無い程度の場所にあります。中央分離帯がずっとある場所で
押しボタン信号があり横断歩道があるために中央分離帯が切れてます。
なので、こんな短い区間でUターン禁止の標識が・・・
がんばれば可能かもですが、禁止なので!

 と言うことで、偶然に止まれたので撮れました。
対向車があったので全体は撮れませんでしたが・・・

Imgp0001


 今月は京都へ行く予定なのでもう一度UPできるかと。
運が良ければイルミも行きたいなと。
期待せずにお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/20

秋を探して 2016

 あら?寒くないこの東三河では秋が少ないのか・・・

もみじはことごとく青々して撮らず。
イチョウをと思い毎年訪れる公園やその近辺に行ったのですが、
中途半端に黄色かったり、それ前に散ってたりで残念な・・・

次回は行けたらイルミをと。

更新が・・・で、ごめんなさい。


Imgp0001


Imgp0002


Imgp0010


Imgp0011

一枚目と二枚目は、毎年の公園。
三枚目と四枚目は豊橋岩田運動公園でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/17

エアフェスタ浜松 2016

 今回から駐車場が事前予約を必要とすることを締め切り後に知り、無謀にも片道40km程度をママチャリで出掛けてきました。
カメラの手入れをさぼってたのでゴミいっぱいの写真で情けなく、ごめんなさい。

Imgp0028


Imgp0029


Imgp0033


Imgp0043


Imgp0082


Imgp0084


Imgp0109


Imgp0111


Imgp0120


Imgp0124


Imgp0130


Imgp0131


Imgp0144


Imgp0159


Imgp0154


Imgp0147


Imgp0125


Imgp0169


Imgp0215


Imgp0185


Imgp0228


Imgp0229


Imgp0230


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016/10/10

久しぶりの浜名湖ガーデンパーク 2016_10_10

 せっかく早起きして開園くらいに到着したのですが、中学生がいっぱい。
昨日の写生大会が雨で延期だったのでしょうか。
みなさんの絵をのぞきながら一周して楽しんできました。
やはり橋を風景にする子が多くいました。

 では、毎度のダラダラ撮った写真を・・・

Imgp0001

Imgp0003


Imgp0004


Imgp0008


Imgp0015


Imgp0016


Imgp0022


Imgp0023


Imgp0026


Imgp0028


Imgp0033


Imgp0038


Imgp0039


Imgp0042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/19

さわやかウォーキング浜松2016_9_19

 今日が見納めと言うことで、JRのさわやかウォーキングの”空飛ぶ新幹線”行ってきました。
過去に何度か参加しているのですが、スタンプ貯まらず紛失・・・

Imgp0002


Imgp0003


 雨予報を期待しての参加でしたが、晴れちゃって物凄い人出でした。
思うような写真が撮れず、何度も並びなおそうかと思いましたが限界。
まぁ、鉄道マニアではない適当写真を・・・

 Imgp0001


Imgp0003_2


Imgp0004


Imgp0005


Imgp0006


Imgp0007

Imgp0008


Imgp0009


Imgp0010


Imgp0011


Imgp0012

Imgp0014


Imgp0015


台車にはいっぱい落書きが・・・


Imgp0016

新幹線で唯一の踏み切りだそうです。


Imgp0017

Imgp0018

さわやかウォーキングの途中には、遺跡や神社などありましたが、全てスルー(汗;)
無事にゴールし、久しぶりにスタンプいただきました。

家を出て帰宅するまでの歩数、15000歩ちょっと。
まだまだ歩いてメタボ解消しなくちゃですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/09/03

パンパスグラス

Imgp0007


Imgp0009

 豊橋美術館の前に元気に。

通勤経路ですが朝はとる時間が無く今日。
Imgp0005


Imgp0006


 豊川でカヌー練習でしょうか?
すぐ傍ではシジミ取り?

Imgp0004


| | コメント (2) | トラックバック (0)

«2016 ひまわり